1泊2日、仙台へ!ー2日目ー

仙台2日目。

春の過ごしやすい陽気のなか、山とお花畑に行ってきました!

1日目の記事はこちら。

nui3mf.hatenadiary.com

 

目次

 

定義山で四季を感じる

お着物に身を包んだれいちゃんと、定義山に行ってきました。

f:id:nui3mf:20230430074211j:image

f:id:nui3mf:20230430074246j:image

パネル撮影はれいちゃんの小ささを改めて実感します...。

 

山の方はまだ桜が咲いていました。

桜の近くで紅葉も見られて不思議に思ったのですが、あとあと調べたところ春紅葉というものがあるそうです。

f:id:nui3mf:20230430074749j:image

遠くの山の頂には雪も残っていて、一気に四季を楽しめたようでした。

 

緑化フェスでお花がいっぱい

クマちゃん姿に着替えたれいちゃんと、緑化フェスのメイン会場に移動しました。

まずはマスコットキャラクターと撮影。

f:id:nui3mf:20230430075608j:image

 

綺麗なお花がたくさん咲いていました。

f:id:nui3mf:20230430220018j:image

 

全国各地をイメージしたお花畑エリア。

花畑を画角に収めることに意識を持っていかれ、小さすぎる&暗いれいちゃん...。

もっと寄って撮ればよかったね!

f:id:nui3mf:20230430215504j:image

f:id:nui3mf:20230430220740j:image

 

建物内で、夏に開催される七夕まつりの飾りも見られて嬉しかったです。

f:id:nui3mf:20230430221620j:image

 

美味しいものとわがはい

f:id:nui3mf:20230430071255j:image

左上の朝食ブッフェでスタートした2日目。

白石温麺、ずんだ餅に三角揚げ、牛タンと、1日であらゆる名物をいただきました。

 

スーパースターとわがはい

宮城を代表する有名人、羽生結弦さん・伊達政宗とツーショットを撮りました。

f:id:nui3mf:20230430213357j:image

 

はじめての旅、おわりに

れいちゃんに同行してもらって、何倍も楽しい旅になりました!

お天気に恵まれて、たくさん写真も撮れました。

ただ、もっとこうやって撮ればよかった...と悔いの残るものがちらほら。

次の旅行に活かします!

f:id:nui3mf:20230430220802j:image