今年やりたい30のこと

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

f:id:nui3mf:20240111114934j:image

 

年末に、2024年やりたいことを2つあげました。

  1. 自作ぬい服で海外旅行
  2. セーターを編む

 

そして年が明け、たまたま「今年やりたいこと100」という100の目標を掲げている記事を目にして、365日あって2つってことはないだろうと思い改めたのです。

ぬい活に関わることだけで100を上げるのは難しく30だけですが、考えてみました。

かなり個人的な内容です。

 

ーハンドメイドー

1.セーターを編む

2.USA衣装をつくる

3.ミシン初心者キットに手をつける

4.刺繍キットに手をつける

5.3,4での学びを活かした、ぬい服をつくる


ー写真ー

6.コンデジで撮影してみる

7.俯瞰で撮ってみる

8.2人いるのを活かした写真を撮る

9.躍動感のある写真に挑戦する

10.目線に空間を持たせた写真を撮る

11.前ボケを活かした写真を撮る

12.反射を活かした写真を撮る

13.写真をフォトブックにまとめる


ー投稿ー

14.動画編集してリールに上げる

15.海外旅行をブログにまとめる

16.英語のキャプションをやめない(Instagram)


ーぬい活グッズー

17.整理整頓を欠かさない

18.グッズを決めた範囲に収め続ける

19.手持ちのお洋服でコーディネートを楽しむ

20.靴を履いたコーディネートに挑戦する


ーおでかけー

21.四季折々を楽しむ

22.海外旅行

23.タイ旅行のプランを立てる

24.UNDEAD関連のイベントに行く

25.四国に行く

26.ディズニーランドに行く

27.ムーミンバレーパークに行く

28.カフェシナモンの季節メニューを欠かさない

29.のじゃ会をする

30.雪を見る

 

年末に、どの程度達成できているのか確認するのが楽しみです。充実した1年にしましょう。